アントキノイノチ あらすじ ネタバレ [アントキノイノチ あらすじ ネタバレ]

アントキノイノチ あらすじ すこーしネタバレな部分もありますので

まずは原作を読みたい!映画を見たい!

という方は読まないでくださいね\(◎o◎)/

それでは、goo映画より引用して・・・

高校時代に親友を“殺した”ことがきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平(岡田将生)は、 父・信介(吹越満)の紹介で遺品整理業“クーパーズ”で働くことになる。 社長の古田(鶴見辰吾)は「荷物を片付けるだけではなく、 遺族が心に区切りをつけるのを手伝う仕事だ」と杏平を迎える。 先輩社員・佐相(原田泰造)、久保田ゆき(榮倉奈々)とともに現場に向かった杏平。 死後1ヶ月経って遺体が発見されたその部屋では、ベッドは体液で汚れ、 虫がチリのように部屋中に散乱していた。 最初は誰もが怖気づくという現場に杏平は黙って向き合うが、 ゆきに遺品整理のやり方を教わっている最中、彼女の手首にリストカットの跡を見つける……。 3年前。 生まれつき軽い吃音のある杏平は、高校時代、同じ山岳部の松井(松坂桃李)たちに 陰でからかわれていた。 そんな中、松井による陰湿ないじめと周囲の無関心に耐えられなくなった山木(染谷将太)が 飛び降り自殺をする。 その後、松井の悪意は表立って杏平へと向かい、何も抵抗できない杏平だったが、 登山合宿で松井と二人きりになった時にふと殺意が生まれる。 崖から足を踏み外した松井を突き落とそうとする杏平。 結局、杏平は松井を助けるが、松井は「滑落した杏平を助けたのは自分だ」と周囲にうそぶく。 だが文化祭当日、山岳部の展示室には松井を助ける杏平の写真が大きく飾られていた。 顧問の教師が撮影していたのだ。 それは、教師や同級生たちが松井の悪意や嘘を知っていながら、 それを見過ごしていたという証拠だった。 杏平は再び松井に殺意を抱き「なんで黙ってるんだよ」と叫びながら松井に刃を向けた……。 ある日、ゆきは仕事中に依頼主の男性に手を触られ、悲鳴をあげ激しく震えた。 心配した杏平は、仕事帰りにゆきを追いかけ、彼女はためらいながらも 少しずつ自分の過去に起きた出来事を杏平に告げる。 そのことでゆきは自分を責め続けていた。 なぜ自分は生きているのか。 自分の命は何なのか。 何かを伝えようとするが言葉が見つからない杏平。 そして、ゆきは杏平の前から姿を消した……。
(引用ここまで・・・)


命の尊さや、生きる意味を問う内容です。

タイトルからは想像もつかない奥の深さがありますよ(^_-)-☆

原作はさだまさしさん



主題歌はGReeeeN グッときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。