蜜の味 第2話ストーリー [蜜の味 第2話ストーリー]

事故現場で立ち尽くすしかなかった森本直子(榮倉奈々)は

失意のままアパートへ戻った。

一方、直子に医師らしい処置を見せつけることができた原田彩(菅野美穂)は

高揚した気分のまま池澤雅人(ARATA)とマンションに戻る。

そして、いつもとは別人のように雅人に甘えると、突然、結婚しよう、と言った。

その唐突な提案に、雅人は嬉しいながらも困惑する。

翌朝、教授・霧島正(佐野史郎)に呼ばれた彩は

直子ら新入生の講義を自分の代わりに担当してほしいと命じられる。

それを了承した彩は、来月に結婚することにしたと霧島に報告する。

彩と雅人が結婚するという噂はまたたく間に病院内に広がり

雅人は同期の細川裕司(山崎樹範)や上司である教授・滝ノ原健司(升毅)からも

結婚が決まったのだろうと声をかけられた。

その頃、彩は新入生の講義を行っていたが

直子は前日に雨に濡れたせいで風邪をひき発熱したため、講義の途中で退席してしまう。

そんな直子を、同級生の則杉康志(溝端淳平)、栗山和気(市川知宏)

頼陽華(木村文乃)、蓑屋進(近藤公園)、滝ノ原幸一(森廉)らは心配する。

そんな中、雅人は彩を呼び出し、結婚に関してひとりで決めないでくれと

不満をあらわにする。しかし彩は、悪びれた様子も見せず

雅人は自分と結婚したくないのか、と言い返す。

そして、直子が風邪をひいたようだと話題を替えると

直子の様子を見に行きたいのでアパートの鍵を貸して欲しいと頼む。

勢いに押された雅人は、合い鍵を渡してしまう。

アパートにいた直子は彩の突然の来訪に驚くが、彩は部屋に上がり込むと

直子の病状を聞いたり診察をしたりし始める。

そして薬を渡し、今夜はゆっくり休むようにと言うと、帰り際

自分と雅人は来月に結婚することになったと告げた。

衝撃的な告白に、直子は茫然とし…。


◎劇中で菅野美穂さんが着用しているルームスリッパです。

カラーも豊富でむちゃんこおしゃれでかわゆいね!!!

ヒールがあって履きやすそうだね(^_-)-☆

                         (フジテレビオフィシャルサイト引用)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。