嵐 2011紅白司会 [嵐 2011紅白司会]

第62回NHK紅白歌合戦(12月31日・後7時15分)の司会者が19日、発表された。

白組は2年連続で5人組グループ「嵐」、紅組は女優・井上真央(24)が初めて務める。

嵐は昨年の司会が好評で文句なしの選出。

井上は連続テレビ小説「おひさま」でヒロインを演じ

視聴者の共感を呼んだとして抜てきされた。

東京・渋谷の同局で会見した2組は

「2012年に明るい希望を持てるような番組にしたい」と意気込んだ。

壇上に華やかなメンバーが並んだ。

白組司会は嵐、紅組司会は井上。

平均年齢27・8歳のフレッシュなコンビが、2011年紅白の顔となる。

2年連続で大役を務める嵐は、大勢の報道陣が集まった会見場の雰囲気にも慣れたもの。

松本潤(28)は「震災や台風でつらい思いをした方がたくさんいたと思う。

来年が楽しくなるような紅白を作っていければ。

自分たちの力を信じて明るく楽しい紅白にしたい」

櫻井翔(29)は「2012年につながっていくような紅白にしたい」と意気込んだ。

夏ごろに司会者選びがスタートし、嵐は真っ先に名前が挙がったという。

原田秀樹チーフプロデューサーは「昨年の司会は見事で、とても好評だった」と説明。

復興支援にも力を入れており“満場一致”で選ばれた。

嵐とは対照的に、緊張しっぱなしだったのが井上。

紅白出演が初めてなら、テレビ番組で司会を務めるのも初挑戦だ。

「『なんで私なんだろう』と思った。皆さんも心配していると思いますが

私自身が一番不安です」と謙遜したが、制作サイドの評価は高かった。

「おひさま」で演じたヒロインの陽子は

戦後の復興期の混乱の中で笑顔や希望を絶やさず、視聴者の共感を呼んだ。

今年の紅白のテーマ「あしたを歌おう。」にぴったりの人選だった。

「ドラマを応援してくれた人に少しでも喜んでもらえたらと思って引き受けました。

今年はNHK漬けの1年だと思って恩返しを精いっぱいできたら」と言葉に力を込めた。


                             (スポーツ報知記事より)



◎11/2発売!!★嵐 迷宮ラブソング【初回限定盤】(CD+DVD)
★謎解きはディナーのあとで 主題歌★








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。